人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエモンテ・京都 ふたりのおユウコ oyukoyuko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ピエモンテと京都より ふたりのおユウコがこめすぎるほど愛をこめて綴るリレーエッセイ


by ふたりのおユウコ

色褪せないひと


京都おユウコさん、
今日はちょっと毒吐きバージョンで行きますね、ピエ子(ピエモンテおゆうこ)は。

いきなりですけど、
「口だけの人」ってわりとよくいるじゃないですか。
まあ、中華風に言うと「有言不実行」っていうのね。

それで、たいそう魅力的に見えた人が実はそんなだったりすると、
私はそんなに要領よくないので、
まともに振り回されちゃったりするんですよね。
情けないことに。

だけどね、おユウコさん。

私気付いたんですけど。
まあ当たり前のことに気付いたんですけど。

そういう人って、
最初はよく見えても、
遅かれ早かれ、
だんだんどんどんと色褪せて見えてきますね。

そんなことないですか?

そこでさらに私思ったのが、
自分はそうならないようにしなくちゃ、と。
そこはいつもしっかり気を張っていないと、
私も色褪せる人になっちゃうな、と。

色褪せちゃいかんですよね。

だから私気をつけよう、と
そう思ったら何だか気持ちがピシャッとしました。


余談ですけどね。
おユウコさんも知っているM尾Dちゃんに
「有言不実行」な人の話をした時に、
彼は名言を発しました。

「約束してなければ、実行してくれたらサプライズになるのに」

って。

私、「いいね」連打しましたよね、もちろん。



by futarinoyuko | 2017-01-25 21:22 | ピエモンテ